Naoya's blog

お絵かきやコスプレをしてる人がいろいろ作ったりするブログ。

イギリス留学 ~みんなお洒落でビビってます~

1週間長いなぁと感じていた時期もあっという間に過ぎました。もうすぐイギリスに来て3週間目になります。留学期間12週間あるうちの3週間ということは4分の1が終わってしまうことに…!

最初のバタバタしていた数日が終わってからは授業もなく、しばらく暇な日も続きました。何もない日はちょっと遠くまで歩いてみたり、ずっと部屋で絵を描いたり、こんなんで良いのかなと言うくらいまったりしてました。以下、出かけた話。

 

日曜日にクラスメイトの集まりに誘われ、初めてまともにみんなと話しました。日本のアニメが好きな男性がいて、嬉しそうに知ってるアニメのことを話してくれました。オタクは世界共通!その日はチキン料理のレストランでディナーを食べてからボーリング、次の日はBARでお酒を飲みながらビリヤードをしました。私はオレンジジュースでしたが…笑

ビリヤードなんて普段の私の生活とは縁の無いものなので新鮮でした。これがまたおもしろくて、上手くなりたいなぁなんて思いますよね…

f:id:naoya05:20160125035304j:plain

 

そしてさらに次の日はクラスメイト女性2人が観光案内をしてくれ、海岸沿いをぐるりと歩いて最後はアンティークショップや喫茶店で過ごしました。

f:id:naoya05:20160125035033j:plain

元々紅茶が大好きでよく1人でティータイムするの好きだったので、友達と一緒にオシャレなお店でゆっくりできて有意義な時間を過ごせました。また、隣のテーブルに居た方々が日本人だったことに驚きでそっちばかり気になってしまいました…。この町に来て初めての日本語…!

アンティークショップは日本とは比べものにならないくらい本当に素晴らしいデザインの物が多く、不思議な存在感を放つ物ばかりでした。なんか、呪われそうな不気味な雰囲気の物も多々(ぶっちゃけ欲しい)。

 

来る前から予想はしていましたが、イギリスの学生みんなお洒落すぎだろ!

私の生活水準が底辺なのかもしれないけど、クラスメイトで行くBARの屋上にソファーと噴水とか、ポールダンスのステージ付きとか、なんなんだよこのオシャレ感!

露出度高い服装の子もいるしみんな口紅真っ赤だし、マジで私の異質感半端なかったwww

ああいう(オシャレな)ところは、そういう(オシャレな)人が行くからオシャレなんですな。

 

来週から本格的に授業が始まる予定です。わからないことだらけで、課題の存在も知らず急遽やる事増えて焦りましたが、後から聞いても聞けば教えてもらえたのでなんとかやっていけそうです…

 

最後に、この町の観光名所である灯台を。

f:id:naoya05:20160125035740j:plain