Naoya's blog

お絵かきやコスプレをしてる人がいろいろ作ったりするブログ。

もうすぐ冬休みダー

11月もあっという間に終わり、とうとう12月。

この記事を偶然にも読んでくださっている方は一体どんな日々を送っているのでしょうか。

 

私の学校はもう今月の17日から冬休みに入るということもあり、学校生活のほうでは課題の仕上げと提出が重なっております。

 

今年一番といってもいいほど気合いを入れた作品がこちら。

f:id:naoya05:20151213084542j:plain

ドラゴンの3DCG制作です。

どうしてもリアルなものを作りたくなってしまうのですが、毎回条件が「少ないポリゴン数」なのでそこで苦戦します。テクスチャで表現できていたらいいのですが…

モデリングとテクスチャに慣れてきたので、次はより美しく表現できるよう光と影について研究したいです。

 

他にもデッサンの授業で白と黒の色鉛筆を使った作品なんかも描きました。

全部で約6時間あったのですが、下書きの段階でつまづき5時間ほど費やしてしまったので苦しかったです。でも、デッサンと違い光と影だけの描き入れなので思ったより早く仕上げまでは行けました。

色付きの紙に書くのはあまり経験が無かったので新鮮でした。

f:id:naoya05:20151213084549j:plain

 

あと2日登校したら冬休みに入り、すぐ実家のあるオホーツクのほうへ帰るつもりです。

帰ったらそのまま1月から海外留学するので札幌に戻るのは来年の4月。

札幌で過ごすクリスマスもいいなと思っていたのですが、実家で過ごすことを選びました。(お金もないしネ)

 

しかし、この前買い物した後にふと大通り周辺を通るとちょうどミュンヘン・クリスマス市が開催されていて、その雰囲気に魅かれてつい長居してしまいました。

f:id:naoya05:20151213084533j:plain

イルミネーションもきれいだったのですが、なにせ所狭しと並ぶクリスマス商品が綺麗で、お金ないのに欲しくなってしまいますね。お金持ってたら買っちゃってたな…たぶん。

個人的に気になったのはアロマキャンドルハウス。家の形の置物で中にキャンドルが入り、煙突部分にアロマオイルを入れるものでした。

点灯したら家に明かりがついたみたいで綺麗なんだろうな…と。

小さいものなか買える値段だったのですが、それはキャンドルではなくお香を入れるタイプのもので、煙が苦手な私にはちょっと無理でした。

 

札幌を離れる前にもう一度行きたいと思います。

母が「大きいクリスマスツリー捨てたから何か小さいのが欲しい」とのことで…。