Naoya's blog

お絵かきやコスプレをしてる人がいろいろ作ったりするブログ。

サッポロファクトリーコスイベ&宅コス

10月31日ハロウィンはサッポロファクトリーで開催されていたBooty主催のコスプレイベントに行ってきました!

初の、自作の衣装でのイベント参加でしたー!

鏡音レン:千本桜)紅葉ダケドネ

f:id:naoya05:20151103164437j:plainf:id:naoya05:20151103164501j:plain

こんなにも面倒くさいウィッグセットは初でした。

前日までは通常衣装で参加しようかと思っていたので、360度しっかりセットしようと頑張ったのですが、撮影できる場所を考えてこっちのほうが合うと思い変更。

結果、帽子かぶるのであまり意味なくなったという…^^;

 

 

ちなみに今日は休みだったので、物吉貞宗のコスプレ衣装のために買った布をバックに簡易スタジオ作り、私服を使いまわして宅コスしてました。

ファッション用に買ったウィッグを物吉貞宗に使いまわせるかな~と思って、加工で髪と目に色つけて雰囲気作り。

f:id:naoya05:20151103165258j:plain

今月、友達と学パロの撮影会するのでこれで参加したいな~なんて考えています!

あとやってみたかった九ノ瀬遥。グレーのウィッグしかないのでこちらも加工で色味を無理やり変更。

f:id:naoya05:20151103164614j:plain

 

あと、友達に引き込まれて新しいアニメ・高校星歌劇(スタミュ)を見始めて、「コス併せしたいね~」なんて話してたので、こちらも使いまわしで雰囲気作り。

那雪透くんのつもりです。

f:id:naoya05:20151103164426j:plainf:id:naoya05:20151103165355j:plain

加工という詐欺を覚えてからカラコンやらウィッグやら捏造しまくってます。

 

↓これがカラコン素材です。第二号作りましたのでどうぞ使ってください。

f:id:naoya05:20151103170027p:plain

 

ねつ造しちゃうぞう!(某裁判ゲームより)