Naoya's blog

お絵かきやコスプレをしてる人がいろいろ作ったりするブログ。

しろいまつげ

鶴丸国永のコスプレイヤーさんの写真をTwitterで見るたびに、白いまつげ綺麗でいいな~と思っていて。

気になってネット通販で調べてみるものの、あまり商品数無いし、あっても高かったり…。

マスカラ下地とかで白っぽくなるものもあるそうなのですが、よくわからなかったので一番安く済む「自作」の方向で。

…どうしてもっと早く思いつかなかったのか…

 

アクリル絵の具とかが良いのかなと思ったのですが、なんとなく部屋を見回したらピッタリなものがありました。

 

 

ミスノンです。

私はアナログで漫画を描いたりするのでお馴染み。匂いが好きです…((甘い感じ

ライオン ミスノン 20ml

ライオン ミスノン 20ml

 

 

修正液なだけあって、下の色を掻き消して真っ白になります。また、筆タイプのものなので塗りやすい!

さらに黄色のマニキュア塗ってみたらツヤのある黄色まつ毛になって、これまた何か使えそう。

あとは塗るときのダマ対策ですかね…f:id:naoya05:20151015184933j:plain

他の修正液がどうなのか、やってみた方いましたら是非情報クダサイ…m(_ _)m

 以上、白つけまつげの作り方というより独り言でした。

 

 

 

そしてAmazonで五虎退のウィッグが安かったので衝動買いしてしまいました!

今まで使ってたウィッグ、自分で選んで自分でカットしたらカットしすぎて毛量がなんともいえなかったので。。。

今後は増毛した五虎退でいきますぞ!w

f:id:naoya05:20151015184923j:plain