Naoya's blog

お絵かきやコスプレをしてる人がいろいろ作ったりするブログ。

物吉貞宗になるための修行。(訳:物吉貞宗のコスプレ制作)

五虎退の衣装を買って防具とか作ってるうちにお金使いすぎだと痛感し、冬にはイギリス留学もあるので今年はもう新しいキャラはやらないぞと心に決めたはずなのですが

 

物吉貞宗ちゃんが公開されてからやりたくなってしまったのです…!

 

 

数少ない参考資料を元に衣装がどうなってるのか考えて、いくらかかるか計算。

f:id:naoya05:20151012113742j:plain

なんかもう既にAmazonでは衣装の販売が始まっていますが、高すぎて買えない!笑

というか物吉貞宗がニコ生で公開された次の日にイベントがあったのですが、行くときに友達と「まさかもう貞宗いたりはしないよね~(笑)」なんて冗談話してたら本当に居てビビリました。一晩で用意できるって、すごいっす…( ゚Д゚)

 

毎度ながら手作りの時はキャラヌノ様にお世話になっております。

イギリス留学中に滞在する所の近くでコミケのようなイベントがあるという情報を友達から聞き、イギリスでもコスプレ着れたらなぁなんて思ってノラガミの夜トのジャージを制作しようと思い一緒に購入。

 

2キャラで布代約5000円。

やはり作ったほうが安い(´・ω・`)この後まだウィッグ代とかかかりますがな

f:id:naoya05:20151012113745j:plain

 

私は寮に住んでいて、寮のミシンを借りれるのでそれを完全に頼りにしていたのですが

ここでまさかの計算ミス(というか不運)。

前に借りた人のせいなのかはわかりませんが、ミシンの電源コードが無く本体あるのに全く役に立たないという…!

 

仕方がないので裁断だけ…。

ここでもまさかの計算ミス(これは自分のせい)。

σ(^_^;)「もう必要な分切り終わるのに…布が大量に余るんだけど…」

f:id:naoya05:20151012113738j:plain

型紙の本とかって、余裕持って書かれてるんですよね、サイズ。

型紙作って並べて必要な分計ってから買ったほうが無駄は少ない…

でもまぁ、白い布は使い道多そうなので気にせず。

 

 

11月に友達集めてスタジオ借りて刀剣乱舞の撮影会をするので、それに間に合わせられたらいいな~なんて思ってたのですが、ミシンが使えないのなら諦めて来年の学校祭で着る予定です。冬休み中に実家に帰れば作れるので…

 

ミシンのコードが見つかりますように…!

 

 

 

 

 

(最後にこの前描いた沖田組貼っておく)

【刀剣乱舞】「早朝の内番」イラスト/紅月直夜 [pixiv]