Naoya's blog

お絵かきやコスプレをしてる人がいろいろ作ったりするブログ。

五虎退、海へ行く!

夏休みの目標の一つである「海でコス撮影する!」を達成できました!!!

 

祖母の家の裏に森がありその先を抜けると海があるのですが、その海岸は人もいなく近くに道路とかもないので絶好の撮影スポット。地元のレイヤーさんも急遽一緒に行くことになり、とうらぶ併せができました!

 

本当に手もつけられていない何もない土地ばかりで、大自然を使った撮影ができるのは田舎ならではなのかなと思いました。熊が出ないかだけ心配ですね。笑

f:id:naoya05:20150809164300j:plain

一緒に撮影した方のお誘いで神社での撮影もでき、とても貴重な時間となりました!

f:id:naoya05:20150809164305j:plain

 

野外での撮影が終わった後は自宅に帰りソロで撮影。

自宅の裏庭も全部森なので、人目を全く気にすることなくのんびり撮影できました。こちらもやはり熊が出ないか心配ですね。笑

 

父が草刈りを始めようとしていたのですが、芝生は切らないでもらいフサフサの芝生で撮影しました。若干湿ってたけど、寝心地はわりと良かった・・・!

f:id:naoya05:20150809164312j:plain

 

そして我が家の和室で屋内撮影。屋内は明るさとか上手く調整できず、画質も悪くなってしまって難しかったです・・・

障子風になってる内窓や衝立を活用できたので、本丸っぽい雰囲気ちょっとは出せたかな?と思います。

f:id:naoya05:20150809164320j:plain

 

五虎退、戦ってるイメージが無くてせっかく作った刀もあまり出番がございません。。。

f:id:naoya05:20150809164328j:plain

 

暑くてもうやめようかなと思い、ブラウスになったときに思い立ったので撮影。

内番衣装とは違うけれど、それっぽいなぁと。

f:id:naoya05:20150809164335j:plain

五虎退らしさをもっと考えるべきだなぁと、毎回つくづく思います。ポーズとか、表情とか。まだまだらしくない(/_;)

ウィッグのセットも、メイクも、まだまだしっかりできていないので反省。

 

趣味の一つとはいえ、この夏はコスプレに時間も金も費やした・・・(._.)

それでも次はフィギュア造形にも挑戦してみたいな~と思ってます。

オタク意欲を埋められる趣味なら、なんでもやりたい・・・笑

 

~余談~

今回ワンデーのカラコンを使用してみたところ発色がよろしくなく、写真映えしなかったので初の試みとしてカラコンの合成をやってみました。

図形ツールで適当に作った素材でもなんかそれっぽくなったので満足。

f:id:naoya05:20150810123030j:plain

色相変更したら赤でも青でも紫でも色変えられると思うので、よかったら使ってみてください。ぼかしてから使った方がより自然になります。

真ん中の黒点を小さくすると怖い目になります。笑

 

※フリー素材

f:id:naoya05:20150810123251p:plain