Naoya's blog

お絵かきやコスプレをしてる人がいろいろ作ったりするブログ。

コスプレイヤーはじめました。

 

4ヶ月ぶりにこんにちは。

数ヶ月に一回の更新になってるので、もはやブログある意味ないなぁと毎回書いてて思います。笑

 

最近の変化といたしましては、絵を描くことよりもコスプレに夢中になっておりました。

予算的にもクオリティ的にも至らぬ点が多く、コスプレ持ってても人前で着る機会がなかったのですが、今年からは札幌で生活を始めたということもあり、より活動しやすくなりました。

 

7月に通っている学校で学校祭があったのですが、うちの学校はコスプレが盛んだと聞いていたのでそのときは2日間で黒執事のシエル・ファントムハイヴと刀剣乱舞の五虎退をやりました。

友達や担任の先生が写真とってくれたりして、少なかった自分のコス写真も増えてありがたい。。。

刀剣乱舞のコスをした人だけでも7~8人ほどいて、とても幸せでした・・・最後に集合写真撮ったりして、校内で審神者の集会ができあがってました。笑

f:id:naoya05:20150805094029j:plainf:id:naoya05:20150805094132j:plain

花関連の学科では雰囲気が素晴らしいオシャレな空間を作っていたので、そこをお借りして撮影。

f:id:naoya05:20150805094028j:plain

 

 

 

そして学祭の次の日にはつどーむにて、おでかけライブin札幌に初参加してきました。

(学校祭で写真を撮ってくれていた友達と一緒に行ってきました!)

コスプレイヤーとしての参加はもちろん、大きいイベント自体行くことが初なのでとても楽しみにしていました。

話しかけたくても集団でいる方が多くてなかなか行きにくく、最初は呆然と立ち尽くし・・・。最後には集合写真に入れたりして、いい思い出になりました。

 

このイベントで一番嬉しかったのは、以前別の行事でお会いした鳴狐のコスプレイヤーさんとまたお会いできたことです。以前お会いしたときは私は一般人として参加していたので、まさかコスツーショットが撮れるとは思っていませんでした・・・(。・ω・。)エヘヘヘヘ

 f:id:naoya05:20150805094033j:plain

 

 

 

五虎退コスは急遽やることを決意し、自作だとイベントに間に合わなかったのでネットで購入しました。業者製なのでどうしても再現度の面で造りが気になる点が多く・・・。

お金はかかるけれど、作り直すことにしました。

 

そのことについては、次の記事で!

現在、夏休み満喫中。