Naoya's blog

お絵かきやコスプレをしてる人がいろいろ作ったりするブログ。

過去の夢をまた思い出して

ブログ初投稿がイベントの告知にしてしまったので

プライベートな記事は初めましてですね。

どうも、直夜です!

 

長らくAmebaブログを使っていたのですが、最近は広告が邪魔臭く感じ良さげなブログサイトを転々としていたところ、ここにたどり着きました。

pixivやなんかを添付できるのがとても楽でいいですね。

機能まだほとんど把握できてませんが便利だということを願って…。

 

 

とりあえず近況報告的な感じにもなりますが語りたかったことを。

 

9月に入ってからファーストデザインというサイトに登録し、登録して間もなくイラストレーターの募集案件があったので声をかけてみたところ、運良く初めて有償での絵の依頼を受けることができました。

「絵なんて仕事にしたらつまらない、趣味だから楽しいんだ」と自分に言い聞かせてきましたが、ぶっちゃけ仕事でも楽しめるんじゃないかと思い始め…

そこから一気にヤル気が湧いてきましたね(笑)

将来、絵で稼げる人になりたい。過去の夢が再び現在進行形の夢へと変わりました。

無理だと言われても、バカな奴だと思われても、できるとこまでコツコツやってみたいと思います。

 

んで、絵の仕事となると爽やかで綺麗な恋愛ゲーム系のイラストが好まれるのかな、と思い。

 

まず最初に描いてみたのがこちら

私の欠点濃い・暗い・重い三要素が滲み出てきそうな感じ。

ほんとにクセって抜けないもので…もうこれは時間がかかりそうだなと。

そして次の日にもう一度チャレンジ。

私の大好きな金髪碧眼少年にしたせいか妙に楽しめましたね。

多少光加減がわかってきたものの、やはり萌えには程遠い気がします…

 

イラスト投稿サイトTINAMIのアドバイスラウンジにて1つ目の作品のアドバイスを頂いたのですが、彩度が高いんじゃないかという意見があり、驚かされました。

彩度高いほうが鮮やかで綺麗な印象でしたが、逆に重くなるのかもしれませんね。

あとはやはり人体デッサンが…orz

やっと手の描き方がマシにはなってきたけれど、全身マシになるには相当時間がかかりそう。

 

 

こんな感じで自分の考えとモチベーションに変化が訪れました。

キッパリ諦めてしまう日が来るかもしれないけれど…今は一日何時間パソコンの前にいても疲れない(?)ので思う存分やっていこうと思います。

 

こんな直夜をよろしくお願いいたしますm(_ _)m